iCoiは女性医師の恋活・婚活に注力し良い出会いを提供します!

アプリの出会いにおいて、お互いの出会いの目的が合致することは大切です。iCoiの目標である、女性医師の皆様の恋活・婚活を応援できるよう、既婚者やビジネス勧誘でのご利用の方に関して、私たちの見解や今後の取り組みについてご紹介します!

iCoiは女性医師の恋活・婚活に注力し良い出会いを提供します!

目次

  1. 将来を考えるお相手を見つけられた方が続出中
  2. 既婚者とビジネス目的でのご利用はNG
  3. 出会いの質の向上のために正確な記載を
  4. 独身証明書による認証も検討中
  5. 恋活・婚活をする女性医師ファーストのアプリへ

将来を考えるお相手を見つけられた方が続出中

私たちが iCoiを立ち上げた目的は、医師同士で結婚をしたいとお考えの女性医師の方々に素敵な出会いを実現していただくことです。

主たる利用者層は恋活・婚活を行う方々を想定しており、女性医師・女子医学生の方々の悩みに寄り添えるよう、ユーザーの皆様ファーストでサービスの向上を重ねてまいりました。

その甲斐もあり、既に二桁組の方々が「将来を考えられる方を見つけた」という理由で円満退会されております。着実にiCoiの目的が実現していることを嬉しく思いつつ、これをもっと多くの方に広げていきたいと願っています!

既婚者とビジネス目的でのご利用はNG

iCoiのリリース初期の段階では、なるべく多くの方にご登録していただき、出会いの幅を広げていただきたいという考えから、特別な機能を用いて既婚者やビジネス目的の方のご利用をお断りしてきませんでした。

そのため、ごく稀なケースとして、既婚者の方やビジネスの勧誘目的で使用されている方が、アプリに登録している可能性も考えられます。一例として、ユーザーの方にインタビューをしている中で、ビジネス・パートナーの獲得のためにiCoiをご利用している方がいらっしゃいました。

iCoiは、女性医師・女子医学生の方に、将来を考えられる方との良い出会いを提供することに注力しています。そのため、既婚者の方やビジネス目的でのご利用は原則としてお断りとさせていただいております。

なお、上記のような事例はあくまでレアケースであることは運営のほうで確認をしておりますのでご安心ください。

出会いの質の向上のために正確な記載を

iCoiをご利用していただいている方々におかれましては、iCoiが恋活・婚活目的であるということをご理解ください。ユーザー様同士にiCoiのコンセプトを知っていただくことで、より皆様の目的に合致した出会いの実現に向かっていくと信じております。

また、ユーザーの皆様には、プロフィールの「利用目的」を正しくご記入いただくことが大切だと考えています。よりお互いの関係がスムーズに進みやすいでしょう。

それだけではなく、iCoiには、将来のキャリア、価値観質問など、医師限定だから実現できた独自の項目がございます。こちらも積極的にを記入していただくことで、より皆様に合ったお相手と出会うことのできる確率が高まるはずです。

独身証明書による認証も検討中

今後も定期的なユーザー様へのインタビューに加え、機能の面からユーザーの皆様が双方の望まないミスマッチが起こらないように改善していきます。

具体例として、ユーザーの皆様に独身証明書を提出していただく制度の導入を考えております。

証明書を提出された方は、プロフィールに認証バッジを付けさせていただくことで、双方がお互いに出会いを探していることを表示できるような仕組みを検討中です。

恋活・婚活をする女性医師ファーストのアプリへ

iCoiはこれからも女性医師の恋活・婚活に注力し、ユーザーの皆様を最大限サポートして参ります。

ご利用中に際し、不安に感じるようなご体験をされることがございましたら、アプリ内の『お問い合わせ』や以下のフォームからご連絡ください。

また、「この機能を変えてほしい」、「こんな機能があったら嬉しい」といった、アプリ自体の機能に関するご意見も募集しております。

iCoiはユーザーの皆様ファーストで、恋活・婚活の目的が達成されるようにアップデートを続けて参ります!

引き続きiCoiをよろしくお願いいたします。

お問い合わせフォーム
iCoi運営

この記事のライター

iCoi運営

iCoiに関する新着情報から女性医師の結婚にまつわることまで、iCoi独自の情報を発信しています。 こんな記事が読みたいなどの意見がありましたら、ぜひお問合せください。

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

iCoiのロゴが新しくなりました!

コンセプト紹介

iCoiのロゴが新しくなりました!

近日中に予定しているiCoiのアップデートに向け、サービスのロゴを新しくしました。本記事では、新しいiCoiのロゴに込めた私たちの思いや、実際にロゴを作るまでの過程・こだわった点について皆様に共有させていただきます!

iCoi立ち上げのきっかけ〜後編〜

コンセプト紹介

iCoi立ち上げのきっかけ〜後編〜

今回はiCoiの立ち上げストーリーの後編です。iCoiをリリースするにあたり、多くの医師・医学生の方々にインタビューに協力していただきました。皆様のご意見を踏まえて私たちが何度もアプリの機能を練り直し、2022年の5月にリリースに至るまでの経緯をお話しします!

iCoi立ち上げのきっかけ〜前編〜

コンセプト紹介

iCoi立ち上げのきっかけ〜前編〜

今回から前編と後編に分けて、私たちがiCoiをリリースするまでのストーリーをご紹介します。2021年秋にチームが発足して以降、私たちがどのようなビジョンを持ち、なぜ今サービスをリリースしたかなど、iCoiを作ってきた私たち思いを皆様と共有できれば嬉しいです!

関連するキーワード

コンセプト紹介の人気記事

人気ランキング

話題のキーワード