#1 iCoiだからこそ実現した「利害関係の無い出会い」

今回は、iCoiがリリースして間もない頃にユーザー様からいただいたご意見を紹介します。キーワードは、「iCoiだからこそ実現した利害関係の無い出会い」です。利害関係の無い出会いとは一体どのようなものか、是非ご一読ください!

#1 iCoiだからこそ実現した「利害関係の無い出会い」

目次

  1. ユーザーの声第一弾!
  2. 利害関係のない繋がり
  3. 相手の探し方
  4. 実現した出会い
  5. 今後のiCoiに求めること
  6. まとめ

ユーザーの声第一弾!

今回は、iCoiがリリースして間もない時期にユーザー様から届いた喜びの声をご紹介します!ユーザー数も少ない中、こんなに早く喜びの声が聞けるとは思ってもおらず、驚きと共に大変嬉しく感じております。

ご意見をお寄せいただいたのは、現在医学生のみねさん(仮名)です。みねさんにはリリース前からインタビューにご協力いただいていたという経緯もあり、この度ご連絡をいただきました。今回はそんなみねさんに、iCoiで実現した出会いや、iCoiに対する率直な意見を伺ってみました!

(以下、インタビュー形式でお送りいたします。)

利害関係のない繋がり

みねさん
みねさん
おつかれさまです。
早速、iCoi で普段の生活では出会えないような方々と、利害関係のない繋がりができて、本当に感謝しています🙇‍♀️ 
素敵なアプリをありがとうございます!
お疲れさまです。
ええ!すごい早速ですね!そう言っていただき私たちもすごく嬉しいです…!!

差し支えない範囲で構いませんので、「利害関係のない繋がり」とはどのような繋がりか、教えていただいてもよろしいですか?
iCoi運営
iCoi運営
みねさん
みねさん
iCoiで出会った方とだと、「何に対してどう感じたのか」を素直に言える関係を作りやすいということです。
コロナの流行に伴って大学は対面での濃密な関わりが少なくなった影響で、私は大学内で深い関係を築き上げることに苦労していました。特に医学部は閉鎖的なので、自分の心からの感想を言ったり感情を出したりした結果、それが歪曲されて噂になってしまうことで学生生活が過ごしにくくなることを危惧していました。そのため、大学では当たり障りのないこと、頭で考えた感情しか出せませんでした。
なるほど。
それはなかなか大変ですね...
iCoi運営
iCoi運営
みねさん
みねさん
そうなんです。
共感し合える人をパートナーにしたい私にとっては、学内で「この人は自分の気持ちに素直な人なのか?」を探るのはリスクもハードルも大きかったです。
でも、iCoi であれば、プライベートで一緒に活動する中で、その方がどのような方か分かりますし、万が一自分と合わないタイプの方だったとしても、私の感想や言動を歪曲されて噂にされたりすることはないため安心できます。
ありがとうございます!
普段のコミュニティが違うところで相手探しができるというのが、みねさんにとってすごく大きいように感じます。
iCoi運営
iCoi運営

相手の探し方

ところで、みねさんがiCoiでそういった相手探しをする上で、「プロフィール項目」や「価値観質問」などは有効なツールとなっているでしょうか?
iCoi運営
iCoi運営
みねさん
みねさん
はい。有効でした!

特に、プロフィール項目にある「社交性」「趣味タグ」「思い描く将来像」「家族との関係性・価値観」の欄は、申請するか迷った時に重宝しています!
具体的にどのように重宝されているのか教えていただけますか?
iCoi運営
iCoi運営
みねさん
みねさん
例えば、大人数が好き→深い話はあまり好まない人なのかな?とか、将来像が超ハイパー→刻苦勉励タイプなら感情バリバリに出したい私とは合わないかも?といった具合です。
逆に、価値観質問は、現状答えてない方が多い(かくいう私もまだ埋めてない)ため、申請時にはあまり重要視していません。
ありがとうございます。価値観質問については皆様にお答えいただけるよう、今後積極的に広報して参ります。
iCoi運営
iCoi運営

実現した出会い

ところで、みねさんは何人目くらいで理想とする方と出会うことができましたか?また、それにあたり、メッセージ申請枠の上限制度についてはどのように感じられましたでしょうか?
iCoi運営
iCoi運営
みねさん
みねさん
3, 4人目くらいで出会うことができました。
メッセージ申請枠についてはちょうど良いと感じています。みなさん早くメッセージ申請を許可してくださるため、枠が足りないという現象は起きていません。
また、これくらいの数の方が、一人一人と真剣に向き合うことができていると感じます。一度に多くの方とマッチしても、どんなメッセージを送ろうかと考えるのには時間がかかりますし….
リリースして間もないですがもう既に3, 4人とお話されていらっしゃるんですね!みねさんがそのような出会いを体験されて、私たちも非常に嬉しく思います。
iCoi運営
iCoi運営

今後のiCoiに求めること

最後に、今後のiCoiに求めることがあれば教えてください!
iCoi運営
iCoi運営
みねさん
みねさん
送信済みメッセージの編集機能や、リアクション機能があれば嬉しいです!私は普段LINEする時でも、自分1人のグループで下書きして、友達とのトークに転送しています。iCoiでも間違えてメッセージを送ってしまった時などに対応できるとありがたいと思います。
ご意見ありがとうございます。確かに、メッセージ機能は改善が必要ですよね。
アップデートで機能を改善して参りますので、お待ちいただけますと幸いです!
今後ともiCoiをどうぞよろしくお願いします!
iCoi運営
iCoi運営
みねさん
みねさん
はい、ありがとうございます!

まとめ

今回はiCoiのリリース初期から理想の出会いを実現されているみきさんにお話を伺いました。

iCoiでは、リアルな出会いが制限されている今、次のような特徴があります。

  • 「何に対してどう感じたのか」を素直に共有し合う関係作り
  • 自分が大切にしている価値観を共有した相手探し
  • 普段のコミュニティ内の振る舞いを気にしない相手探し

皆さんもみねさんのようにiCoiを通じて出会いを探してみませんか?

また、iCoiではみねさんのようにインタビューにお答えいただける方を随時募集しております。興味のある方は以下のお問い合わせフォーム、またはアプリ内のお問い合わせからご連絡をお待ちしております!

お問い合わせフォーム
iCoi運営

この記事のライター

iCoi運営

iCoiに関する新着情報から女性医師の結婚にまつわることまで、iCoi独自の情報を発信しています。 こんな記事が読みたいなどの意見がありましたら、ぜひお問合せください。

この記事へコメントしてみる

※コメントは承認後に公開されます
コメント投稿ありがとうございます。
コメントは運営が確認後、承認されると掲載されます。

関連記事

苦手だった医学部女子とiCoiで恋愛成就!

iCoi体験記

苦手だった医学部女子とiCoiで恋愛成就!

今回は、iCoiで彼女ができた方へインタビューを行いました。「医師・医学生以外で彼女が欲しいと思っていましたが、実際始めてみると意外と相性が良くてびっくり!」今回は、そんな恋愛成就のエピソードについて紹介します!

【iCoi攻略法】スタッフが真剣にiCoiを使った感想をお届け!

iCoi体験記

【iCoi攻略法】スタッフが真剣にiCoiを使った感想をお届け!

当ブログではiCoiを利用してくださった方の体験談を複数掲載しています。しかし今回は趣向を変え、当社の女性スタッフが実際にiCoiを利用し、メッセージ申請をしたい!と思った人の特徴やチャットを通じて親睦を深める方法などをご紹介していきます。※あくまで個人の感想です。

#4 iCoiで初期研修先予定地の方と交際することになりました!

iCoi体験記

#4 iCoiで初期研修先予定地の方と交際することになりました!

今回のインタビューは、iCoiを通じて初期研修予定地の方とのお付き合いを果たされた地方医学部5年のはるかさん(仮名)からお話を伺いました。結婚を視野に入れた交際を叶えたというはるかさんが考える、iCoiの魅力とは?初期研修と恋愛の両立に悩んでいる方は必見です!

#3 キャリアの分かれ目で直面した恋愛の壁を乗り越えるために

iCoi体験記

#3 キャリアの分かれ目で直面した恋愛の壁を乗り越えるために

今回は西日本在住の医学部6年生、「海さん(仮名)」にインタビューにお応えいただきました。初期研修先を決めるキャリアの最初の段階で破局というプライベートの壁に当たった海さん。その後に始めたiCoiでどのような出会いを探されているかについて聞いてみました。

#2 他のユーザーと一緒にiCoiを盛り上げたい!

iCoi体験記

#2 他のユーザーと一緒にiCoiを盛り上げたい!

今回は、リリース初期からご利用いただいている男性のユーザー様にインタビューを行い、男性目線から見たiCoiに対するご意見を紹介いたします。iCoiに興味はあるけれど登録に迷っている方、男性側から見た女性医師・医学生のイメージに興味があるという方は必見です!

関連するキーワード

iCoi体験記の人気記事

人気ランキング

話題のキーワード